2017年2月19日日曜日

海外旅行記!!~vol.3

こんにちは!
またまた登場、河合塾マナビス岐阜駅前校アドバイザーの山室と申します。


今回も前回に引き続き、海外旅行記を載せていきます!!


今回の旅行記は、、、
タイ!!


大学1年生の夏に友達と二人で行きました。
タイでは、基本バンコクから出ない生活を送りましたが、
昼は観光夜は繁華街で遊ぶ、といった形で一日中満喫してきました!


大体バンコクの観光地は2日あれば昼間のみで回れるので、
遊び方の趣向を変えて、現地の人と関わりを持つことに目覚め、それを極めるように、
タイ語を少しづつ勉強しました!


大切なのは、日本語を含む言語力、なんですよね。


日本語が出来ていればある程度ほかの学問も修めることができます。


皆さん、日本語を頑張りましょう!


次回も海外旅行記、ベトナム編をお伝えしたいと思います!!


お楽しみに!!


~開校説明会について~


2/4から、全9回の日程で組ませていただいた開校説明会ですが、
本日を持ちまして、終了とさせていただきます!
ご来校頂いた、多くの生徒様・保護者様、誠にありがとうございました。
引き続き、個別相談会に関しては、継続して受付を行っておりますので、
お気軽にご連絡いただければと思います!
TEL→058-215-5806


今後とも、よろしくお願い致します!!


河合塾マナビス岐阜駅前校
山室 優也