2017年3月1日水曜日

海外旅行記!!~vol.4

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました・・・


岐阜駅前校アドバイザーの山室です!


今日も、海外旅行記を書いていこうと思います!


今回は・・・
ベトナム!!


ということで、書いていきます。


ベトナムは大学2年生くらいのときに友達と二人で、弾丸旅行で訪れた場所になります。
ベトナムは南部にホーチミンという最大の商業都市があり、
離れた北部にハノイという首都があります。


最初に訪れたのは、空港のあるホーチミン、
タイと変わらず、降り立った瞬間から、The東南アジア感がすごい笑


ただ、ここまでで海外旅行に慣れすぎていた自分達は、何も困らずに市内へ。
タクシーの運転手の運転がやばい。
戦場のように隙間にバンバン入り、信号なんかなかなか無く、
バイクに窓ガラスをばんばん叩かれる。
訳がわからないですよね。笑


そこまで時間がなかったので、市内の観光名所を夜のライトアップも消えた後に見学し、
ナイトクラブへ行き、ひたすら踊りました。
気がついたら、ハノイ行きのバスがなくなったとのことで、急遽バスターミナルで野宿。
これが出来るのも一つの魅力ですよね。
ホーチミンでは宿を取らず、そのままハノイへ。。。


ハノイでは島めぐりのクルージングを楽しむなど、
なかなかアクティブに動き周りました!!


やっぱりベトナムといえば、フォーですよね。
地元の運転手に頼んで、一番おいしい店に連れて行ってもらいました。
びっくりなんですけどね、超汚い店なんですよ。
全食材を同じ包丁で切り、水はきれいなのか疑わしく、店員の指はスープに入っている。
そして、ビールのラックのようなものに座り、板の上で食べる。
なんというか、、、想像以上です。笑


ただ、びっくりするほどに異常に美味い。
これにはやられましたね。


是非、みなさんも本場のフォーを味わってみるべきだと思います!!


以上!!


河合塾マナビス岐阜駅前校
山室 優也