2017年3月18日土曜日

海外旅行記!!~vol.6

随分とお久しぶりになってしまいました。
お待ちかね、海外旅行記の時間になります。

こんにちは!
河合塾マナビス岐阜駅前校アドバイザーの山室と申します!

皆様から多数の支援を頂戴し、なかなかブログの更新が出来ていません。。。

海外旅行記ってなんですか?
という方は過去のブログも参照頂ければと思います!

そして、今回の旅の内容は、、、
南米!!

大学の卒業旅行で行った南米を、二回に分けて更新したいと思います!
第一回目は、ペルー!!

ということで、書きます!

ペルーは、南米の中でも左のほうの国で、なんでそこ行ったの?
と思う方もいるかもしれませんね。
なんとペルーには、かの有名なマチュピチュという場所があり、
そこを見てみたいということでいきました!

飛行機で大体12時間くらい、公用語はスペイン語です。
首都であるリマに降り立ち、宿へ、
日本人観光客も多く、情報も入手しやすいです。

これ、びっくりするんですけど、ペルーは夜になると、野犬が多く出没し、
かまれると狂犬病に移る可能性が出るほど怖い街なんですね。
ビビりながら過ごしてました。
向こうでは、アルマス(中央)広場というパークが街の中心で、各街にあるので、
そこで記念撮影等を行った後、クスコというマチュピチュから一番近い大きな街へ。

日本では信じられないですが、バスで24時間の道中です。
山道を走るため、かなり気持ち悪くなるんですね。
降りたあとはみんなグロッキー。。。
若いうちしか行けないですよね。

さらに、クスコからバスで10時間ほど揺られ、そこからは
スタンドバイミーコースという、徒歩で3時間ほどの道なりを線路を歩き、
マチュピチュ村へ。
夜も観光客でにぎわいを見せる街で、朝までわいわいがやがや。
翌朝、無事にマチュピチュへ。
マチュピチュは、中まで歩くことができ、歴史を感じることができる、
非常に趣深い場所でした。
肌で感じる違いって、こういうことなんだな、、、と。
本当にいい旅でした。

マチュピチュってどんなとこだろうと思った方は画像検索してください!

興味が出た生徒はぜひ行ってみることをお勧めします!!

ある生徒から、内容が薄いと言われましたが、なかなか深くできるものではないな。。。
と、ブログって難しい。

では、次はマチュピチュ~をお伝えいたします。

河合塾マナビス岐阜駅前校
山室 優也