2017年3月27日月曜日

岐阜高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました!

こんばんは!!
河合塾マナビス岐阜駅前校山室です!

今回は、いつもの海外旅行記を一時ストップし、
直近で起こったことについて書きます!

実は先日、25日に行われた、岐阜高校の吹奏楽部の定期演奏会にお邪魔させて頂きました!
自分は、高校時代から自分の学校の定期演奏会も毎年欠かさず見に行っていて、
音楽が大好きなんです。
また、オケが好きで、普段からクラシックも聞くので、各高校の定演を回ってたりしてます笑

岐阜高校の吹奏楽部の演奏は、さすが中部金賞だな、と納得が出来るほど、
表現力に優れ、音に優しさや包容力があり、感情が豊かであると感じました!

一部でのクラシックはとても完成度が高く、特徴を活かす選曲になっていたなと。

二部での盛り上がりはとてもいいもので、特にMCでぐだらないこと。
これはかなり難しく、また大切な事ですので、とてもよかったと思います。

三部では、ソロパートでのサックス・フルートは音色も綺麗で、実力の高さを感じました。

まだ他にも細かいことで感想が語り尽くせないですが、生徒にも直接伝えていきたいと思います!!


とても良い演奏会でした!
また来年も行きたいなーと思ったイベントですね!

皆様も機会があれば是非!

河合塾マナビス岐阜駅前校
アドバイザー 山室優也