2017年3月30日木曜日

海外旅行記!!~vol.8

皆様こんにちは!

河合塾マナビス岐阜駅前校の山室と申します。

内容をちょっと戻して、、、
海外旅行記ですね。

今回はボリビア国内編です!

いやーボリビアに着くころには、
日本を出た時に三人だった旅の仲間が10人まで増えましたね!!
本当に楽しかったです。
今でも時々集まって思い出話に花を咲かせるなんてことも。

ボリビアの首都、ラパスの話は前の記事でした通りなんですが、
そこでやったアクティビティに、
デスロードというものがあります!

これ、かなりやばいんですけど。
道幅1メートル位の山道の斜面を自転車で急降下し、速さを競うもので、
まさにデスロード。本当に死にかけました笑
最初のほうは景色を楽しむためにゆっくり下っていたんですが、
最後のほうはちょっと死んでみようかなと思いつき猛烈にダッシュ。
上り坂も時々あり、道の途中に小川もあり足を取られ、あやうく死にかけるというのが
なんと3回ほど!

という大体3時間くらい走りっぱなしで、
最終的には僅差で二位。外人にギリギリ負けました。。。
最後は自転車乗りながらぶつかり合って、コース取りとかめちゃくちゃ頑張ったんですけどね笑
終わった後はその外人さんともハグしてGJみたいな。
悔しかったなー。
日本人では一位だったんですけどねー。

ということで、今回はボリビア国内~デスロード編~
でした!!
次回をお楽しみに!!

河合塾マナビス岐阜駅前校
アドバイザー 山室優也