2020年1月19日日曜日

センター試験1日目お疲れ様です!

こんにちは!
河合塾マナビス岐阜駅前校の山室です!
久しぶりの投稿になります。緊張しますね。

昨日、2020年1月18日は、センター試験1日目でした。
1日目の実施科目としては、
社会系科目、国語、英語+リスニングという、文系科目になってます。

一部ニュースなどでも取り上げられていますが、世界史で受験者全員に点数が与えられる問題が出たりなど、
最後のセンター試験ということで、注目度が高い入試となっております。

受験生の皆様は、2日目も全力を出し切れるように頑張りましょう。

センター試験後は、切り替えが大切になります。
既に受験期間は始まりました。ここからの一分一秒は、合否を左右しますので、
大学別対策に切り替え、気合を入れて臨みましょう!

自分の好きな言葉、載せておきます。
~道を切り拓くのは、自信と勇気だ!~
ROOKIESの川藤監督の口癖です。
一発でわかる人は30歳を超えていると思いますが、あえて受験生に送ります笑