2017年6月5日月曜日

【必読!!】難関大志望の高1・2生の君たちへ

こんにちは。
岐阜駅前校アドバイザーの山室です。

今回は、とても真面目な話になります。

皆様は、全国の高校生のうち、何%の学生が大学への進学を志願していると思いますか?
想像してみてください。

実は、、、約50%なんです!

2017年度のセンター試験受験者数は、
なんと約57万人
前年度よりも約7万人ほど増えている現状になっています。

では、現役の高校生は大体一人当たり何校の大学を知っていると思いますか?
ちょっと想像してみてください。皆様も一緒にお考え頂ければ幸いです。

大体、当校舎調べですが一人20~30校の大学しか知らない。というのが、現高校生の現状です。
また、さすがに自分の知らない大学を志望校に据えることはないですよね。。。
ということは、志望する大学が、集中していくことになります。

では、つなげてみましょう。
全国約50%の学力のある高校生57万人が、大学受験に挑みます。
ただ、殆どの生徒が知っている大学が限られている現状。
57万人の学生が、20~25校の大学に志望が集中するわけです。

これが、大学入試の現状です。
更に、難関大を目指すということは、既卒生(浪人生)との勝負に勝たなければならないことを意味します。

高1・2生でまだ早いかな、、、なんて思っているそこの君たち!
早いなんてことはないんです!
全国には既に走り出している人が大勢いますよ!!

ということで、河合塾マナビス岐阜駅前校では、6月1日から夏期特別無料講習の受付を開始させていただきます!
その夏期講習で、”難関大志願者パック”というものを組ませていただき、この夏に勉強を始める生徒を応援したいと思います!

気になった方は、以下の連絡先に即電話!さっそく行動に移していきましょう!!
岐阜駅前校→058-215-5806

よろしくお願いいたします!!

岐阜駅前校アドバイザー
山室優也