2017年4月30日日曜日

昨日はプレステージ!

こんばんみー。

毎度おなじみ、岐阜駅前校アドバイザーの山室です。

さて、昨日4月29日は、プレステージ模試という試験がありました!

プレステージ模試とは、
河合塾とZ会様が共催し、普段行われる模試よりも圧倒的に難易度が高く、
難関国公立(東大・京大等)や国公立医学部受験者で、より難しい問題にチャレンジする機会となっており、普段の模試よりも、所謂上位生のみが受けている分、
偏差値もとても出にくくなっており、ここで勝っている人は既に頭一つ出ている、
と言えるものになっております。

岐阜駅前校でも、何人かの生徒に受験申込書を渡し、実際に受けてもらいましたが、
感想はやっぱり。
難しい。。。ぼこぼこにされました。。。
という生徒が多かったですね。
模試というのは、現状を図るためにあります!

よって、課題を見つけ出し、今後の勉強の方針を定めていくいい機会であると思って、
最後まで振り返りをしていきましょう!
模試を受けたら模試面談!
いつでも相談待ってます!

岐阜駅前校 アドバイザー
山室優也