2017年5月26日金曜日

愛知県民の楽しみ

こんにちは!アドバイザーの大河内洋介です。

第1回マーク模試の帳票が返ってきました!

確認すると、皆さん結構自己採点を間違えていますね。

センター試験では自己採点の結果で出願校を決めますので、

採点間違いのないよう、今からしっかり気を付けてください。

また、帳票が返ってくると志望校の判定に目が行きがちですが、

各科目どの問題ができていなかったのか、苦手だったのか、

1ランク上に行くにはあと何点必要なのか、そういった点を注視してみましょう。

模試で現状の学力を知り、その後の学習計画を立てる必要があります。

帳票とアンテナを使って模試面談を行います。

ふりかえりや解きなおしもしっかり行ってくださいね。


さて、話は変わりますが私は生まれも育ちも愛知県です。恥ずかしながら岐阜の事はあまり詳しくありません。

そんな私が岐阜駅前にやってきて思った事は、

「色々なお店があって人がいて面白いな」

というものです。

そんな興味津々な中で同じスタッフから、生徒さんからお勧めのお店を教えてもらって

岐阜を開拓していく。今こんな事にはまっています。

知らない場所だからこそ「知る」楽しみがある。良いことですね!

これからも岐阜を開拓していきたいと思いますので、

良い所があったら、どんどん教えてください。

よろしくお願いします!


河合塾マナビス 岐阜駅前校
大河内 洋介