2017年9月25日月曜日

本格的な秋到来!

こんにちは。
河合塾マナビス岐阜駅前校アシスタントアドバイザーの佐藤です。

残暑が続いていますが、あと一週間で10月です。
もう本格的な秋となり、センター試験まであと100日ぐらいになりました。

高三生の皆様、センター試験の対策を始めているでしょうか?
センター試験の対策が遅れて間に合わなくなることがしばしば見受けられます。
特に理系の方なら文系科目、文系なら理系科目が穴となりやすいです。

私は理系なのですが、センター試験本番で理系科目こそ8割を超えていましたが文系科目が足を引っ張ってしまい志望校が受けられなくなってしまいました。
(ちなみに、地理が47点......)

高3生のみなさまも、私みたいにならないように早めの対策をよろしくお願いします。

河合塾マナビス岐阜駅前校
アシスタントアドバイザー 佐藤颯海